こんにちは、トルコ料理アセナのトラン綾子です。

トルコ料理アセナは、おかげさまでオープンから1年を経過致しました。

オープンからずっとコロナ禍での営業ですが、大々的な告知も宣伝もほとんどしていないにもかかわらず、これまで多くのお客様にご来店いただきまして、本当にありがとうございます。

浦和では、ほとんど馴染みのなかったトルコ料理というジャンルが果たして皆様に受け入れられるのか?という不安はありました。

ですが、初めてトルコ料理を召し上がって、アセナの料理を気に入っていただき、何度も通ってくださるお客様も増えてきてとても嬉しいです。

また、トルコ料理や中東系の料理がお好きな方々も、県外や遠方からわざわざ足をお運びいただくことも多くなりました。

これは、ひとえにシェフである、レベントのおかげといってよいでしょう。

なぜなら、トルコ料理アセナの料理=レベント・トランの料理であるからです。

これは、他のどのトルコ料理店でも味わうことは決して出来ない特別なものです。日本におけるトルコ料理店のレベルがあんまり高くはないという残念な事実もありますが…。

それでも私が長年都内各地、現地トルコを食べ歩いてきた経験からでも、レベントの作るトルコ料理は本当に美味しいなぁと思います。

それには、シェフの腕はもちろん、外から見ていて、え?そこまでやるの?と思うくらい、手間隙をかけて作られているというのがあります。あまり理解されづらい部分ではありますが、シェフはテキトーに済ますということを決してしないのです。

よく言えば、こだわりがすごいといえるのですが、それゆえに融通が効かず頑固という側面があり、私との衝突も絶えません。正直に申し上げますが、そのせいでお客様にも色々とご迷惑をおかけすることもありましたし、お客様からお叱りの声をいただくことも何度もありました。

まだまだ店として至らぬ点が多々あり、反省ばかりの毎日ではありますが、皆さまに喜んでいただけるよう努力を続けることに変わりありません。

今後ともトルコ料理アセナをどうぞよろしくお願い申し上げます。